紅葉!梅ヶ島温泉 黄金の湯

地域紹介

先日、梅ヶ島へ行ってきました〜!ただいま紅葉真っ盛り!

静岡駅から車で約70分。

どんどんどんどん山奥へ向かって走り、やっとたどり着いた梅ヶ島。

なんと!静岡市葵区です。葵区の広さに驚きです。

比較的運転しやすい山道なので、大して苦ではありませんでしたよ!

進むに連れ段々と色付く山の木々。中でも燃えるように赤く色付いたもみじは圧巻です。

黄金の湯に到着。お腹が空いたので、まずは腹ごしらえ。 オクシズ産本わさび丼と、小天ぷら付きざる蕎麦をいただきました。

本わさびの香りと鼻にツンとする辛さがやみつきです。

小鉢には手作りこんにゃく。

プルップルで手作り味噌が良い具合に絡み、すごくおいしい!

こ、これがこんにゃく?!いつも食べているこんにゃくって何だったんだろうと思えるほどのおいしさ!


お土産に買って帰りたかったのですが、この紅葉のシーズンで大勢の人が賑わっており、どうやら完売のようでした。

次回は絶対にゲットしたいと思います。

お蕎麦と天ぷらももちろんおいしくて大満足です。


実は、この日、黄金の湯の中庭に位置するハンモックカフェで、JAZZ LIVEが開催されるとの情報を得て楽しみにしておりました。


赤い紅葉をバックにJAZZ。

最高のロケーションです。

お酒が飲めたらもっと最高。(車で来ているのでそれは叶わぬ夢)

焚き火で暖を取る人たち。

ハンモックに揺られる子供たち。紅葉を愛でながらのJAZZ。

ほんのひと時でしたが、とても癒しの時間でした。

せっかくなので温泉に入ろうと思っていたのですが、JAZZ LIVEを観ていたせいであまり時間がなくなってしまい、今回は残念ながら諦めることに。

ホットティーでちょっと休憩。

山奥の温泉とはいえ、同じ市内、さらには同じ区内です。

また近々、温泉に入りに行こうと思います。


帰りに立ち寄った赤水の滝。

移りゆく季節をその目で手で舌で感じることができ、大満足の『思いつきイキナリ静岡満喫・紅葉ドライブ』でした。


◼️◼️◼️梅ヶ島新田温泉黄金の湯(こがねのゆ)
〒421-2301 静岡市葵区梅ヶ島5342-3
TEL 054-269-2615
電話受付 9:30~17:30
月曜休(祝日の場合は翌日)
https://www.koganenoyu.com/


おまけ。紅葉をお土産に。

タイトルとURLをコピーしました