2020.11.12 OPEN!! KADODE OOIGAWA に行ってみた!

地域紹介

緑茶・農業・観光の体験型フードパークKADODE OOIGAWA(かどでおおいがわ)が2020年11月12日(木)にオープン!

大井川鐵道の新駅「門出駅」も併設されました。

マルシェ、カフェ、ドッグラン、キッズエリア、フードコート、レストラン、体験エリアなどがあり、とても充実した施設なんです!

あちこちに検温機と消毒液が設置されており、コロナ対策も万全です。

まずは併設された門出駅に行ってみると、緑色のポストがお出迎えしてくれました。

ちょうど電車が来たので、ついパシャリ。

展示してあるSL。迫力があります!


そして、お腹が空いたのでとりあえず腹ごしらえ。
抹茶ソフト、バンズが抹茶のハンバーガー、燕のラーメンを。

食事をしながら気になっていたこと。

それは、みんな何やらおしゃれなボトルを手にしています。
中身はどうやら、お茶。私も飲んでみたい!

ということで、私も早速購入!

自分の好みのお茶の淹れ方を教わって試し、購入したボトルへ注いで出来上がり!
希望通りの爽やかで甘みのあるお茶に仕上がりました。

緑色の柱は、その名も「茶柱」!

そして、お次は予約制のキッズエリアに入場する時間になったので子供達と中へ。
人数・時間制限あり、総入れ替え制だったので、とても遊びやすかったです。

私も一緒に、ネットの上で飛び跳ねたり、ネットの富士山に登頂してみたり。
子供達と一緒になって夢中で遊びました。
トランポリンと違って、ネットなので、足の裏がとても痛かったですけど。。。
子供達は平気そうでした。



さて、時間制限があるため、終わりのアナウンスが。
実はこれ、子連れの親にとってはありがたいシステム。

普段は、いつまでもダラダラと遊び続け、「帰るよー!」が全く効果なし。
それが、強制的に終了することができるのです!なんて素敵。
程よく遊んで、キリ良く帰る。これ一番。



せっかく来たのでお買い物も堪能。
JAのマルシェで、お野菜やお魚やお花を購入。


お夕飯にとブリの西京漬を買ったのですが、脂が乗っていて最高に美味しかったです!

新東名島田金谷I.C.をおりて車で1分という立地!交通便良好!

時間の関係などで今回行けなかったお店がいっぱいあるので、また行ってみたいと思います!


■■■KADODE OOIGAWA
静岡県島田市竹下62番地
https://kadode-ooigawa.jp/

アクセス:新東名島田金谷I.C.から車で1分
営業時間:お問い合わせください
駐車場:あり
定休日:お問い合わせください
0547-39-4073

タイトルとURLをコピーしました