天空のマルシェ12 「世界のグルメ屋台(バル)」に行ってみた!

地域紹介

PARCHE(パルシェ)といえば、静岡ではお馴染みの静岡駅ビルです。

その屋上では、よくビアガーデンが開催されることで有名です。


今回、日中に天空のマルシェが開催されているということで、行ってきました!
今回のテーマは「世界のグルメ屋台(バル)」!


世界!グルメ!バル!なんて魅力的なwordばかりが並んでいることでしょう!


静岡駅北口側には、今川さんと竹千代君。

ちょっと向こうに家康(大人)さんもいたことを忘れていました…

広場内に離れて立つ家康公像と竹千代君像を結ぶと、駿河区の久能山東照宮が延長線上に位置するとかしないとか…
さらに、逆方向に線を延ばせば、家康が築城した名古屋城(名古屋市)に至るなんて話もあります。
この位置関係、偶然か意図的か…気になりますね!



さて、駅構内には素敵なクリスマスツリー。ゴールドで統一された飾り付けは上品で華やかです!

クリスマスツリーと半袖の子供たち…違和感しかありません。
この日はとても暑かったんですよ…

それでは屋上へ行ってみましょう!

もちろん、マスクを着用し、消毒液で手を消毒して。


今日は、天候に恵まれ日差しがあたたかい。
というか、すごく暑いです!
11月も終わり頃だというのに、半袖でも汗をかいてしまうほどの暑さでした。
これはビールが進みますね!

フレンチやイタリアン、中華に和食、そしてデザートと、一通り揃っています。

サヒル17さんのスリランカカレーと、Caravanさんの鹿のつくねと小熊のスープを。

サジットさんのスリランカカレーは、5種盛りカレーで豪華です!
旨さと辛さ、ビールが進みます!

Caravanさんの鹿のつくねは、アクセントの胡椒がいい感じ。
バジルのソースに付けていただきます。

小熊のスープはクセもありましたが、柔らかく煮込んだお肉は深い味わいでした!

お腹がいっぱいになってしまい、残念ながらもう他には食べられませんでした…

もっと食べてみたい世界のお料理がいっぱいあったのですが…

次回の天空のマルシェも楽しみです!

https://ja-jp.facebook.com/tenku.marche/

タイトルとURLをコピーしました