2020.11.28 焼津漁船クルーズ 新型アトラクション!?に乗ってみた!

地域紹介

「焼津漁船クルーズ」!?
“焼津”の漁師さんが運転する漁船クルーズ!
普段味わえない“漁船の揺れ”“海上の潮風”“海からの景色”など、自然を五感で感じる体験!


先日、SNSの広告で見かけて、事前申し込みをしようかどうか迷っている間に前売りが完売に!

気になったまま一週間。。。

当日券もあるとの記載があったので、
当日、受付時間9:00を目標に行ってみました。

なんだかんだで支度に手間取ってしまい、受付場所である焼津さかなセンターに到着したのは9:30。

ダメもとで当日券がまだあるかどうか聞いてみると、
最後の3人分のチケットがあるよ!ですって!
私たち3人、ラッキーです!!

当日券を買うことができたものの、最終14:00~からの枠だったため
それまでかなり時間があります。

お天気が良いので、蓮華寺池公園へ行くことにしました。
焼津さかなセンターから車で15分ほどで行くことができます。

蓮華寺池公園は、藤枝市に昔からある公園です。
園内には、ジャンボすべり台、子供広場、日本庭園、野外音楽堂などの施設があり、年齢を問わず楽しくゆったりとした時間を過ごすことができます。

最近、施設の老朽化に伴い園内全体の再整備が進められています。
周辺環境も整備され、公園の周りには、お洒落なカフェやご飯屋さんなども。


新たに整備された階段を上り山の頂上へ。

藤枝市が一望できます。


長いジャンボ滑り台を滑り降り、公園内を一周してお昼ご飯。
おいしいおにぎり屋さんがありましたよ。

お腹が満たされたところで、そろそろ焼津さかなセンターへ。

焼津さかなセンターから焼津小川港までは、大型バスで連れて行ってくれました。
(検温・消毒の徹底・バス内人数少なめで全窓換気)

以前、駿河湾フェリーに車ごと乗った時もワクワクしましたが、
「漁船」って、大型船とはまた違ったワクワク感が!

いよいよ漁船に乗り込み焼津の小川港から出港です。
沿岸を進み、大海原へ!

焼津漁船クルーズ 新型アトラクション!?に乗ってみた!


どんどん進んでいくと目の前には大崩海岸。
崖が崩れている様子がはっきりと見えましたよ。

太陽の日差しが水面に反射し、いつもよりまぶしく感じます。
キラキラの水しぶきを浴びたり、船の揺れを感じたり、泳いでいる魚が見えたり、海鳥が近くを飛んでいたり。


折り返して港に近づいていくと、大きな漁船がお魚をおろしているところでした。
作業している方たちがこちらに気付くと、みんなで手を振ってくれました!
お魚を両手に持ち「魚とったど~!」と言わんばかりにこちらへ見せてくれましたよ(笑)

迫力満点の漁船クルーズ、みんな船酔いすることもなく最後まで楽しむことができました。


帰りには、せっかくなので焼津さかなセンターでお買い物。
ハラモ、釜揚げシラス、生わさび、あおさを購入。

お店の人との会話も楽しく、おまけもしてくれて嬉しかったです☆


イベントを通しての町おこし、焼津ならではの企画、とっても素敵だと思います。
新しい体験ができて刺激的でした。

どうやら今回限りのイベントのようですが、また機会があれば体験したいです!

タイトルとURLをコピーしました